banner

ブログ

May 29, 2023

公共の場で母乳を搾り出した女性が恥をかかされた

初めて母親になった私は、さまざまなことでどれだけ不安や心配を感じるかわかりませんでした。 お風呂でどのような種類のシャンプーを使用するか、彼女にネイルバッファーをどのように使用するかに至るまで、何かを決定する前に、インターネットで少なくとも30分は徹底的に調べます。

産後約6週間で、夫と私は、近所の散歩からお気に入りの地元のスポットでのディナーまで、赤ちゃんを長い冒険に連れて行き始めました。 私は赤ちゃんに母乳とミルクを組み合わせて与えているため、それでも 1 日に 6 ~ 8 回、1 回あたり 15 ~ 25 分間さく乳する必要があります。 つまり、搾乳器を外出時に持ち歩き、どこにいても使用する必要がありました。

個別のポータブル搾乳器も販売されていますが、私は通常サイズのフランジを使用した搾乳器を選択したため、胸に取り付けると胸がかなり誇張して見えます。 最初は、人前では搾乳しないように努めていました。 見た目が恥ずかしくて、周りの人に不快な思いをさせたくなかったのです。 トイレや車の後部座席に座ったり、家族と別れて家に逃げたりしました。 しかし、時間が経つにつれて、さく乳は孤立しているように感じられ、毎日何時間もさく乳を行っていたので、それが自分の生活を妨げているように感じたくありませんでした。

私は隠れるのをやめ、公の場でそれをするようになり、ポンプブラの内側にフランジを取り付け、その上にシャツを着ました。 ポンプが接続されている間、公園を散歩したり、レストランに座ったり、ショッピングモールを散歩したりしました。 シャツの長さが足りないと、フランジに接続されたボトルに牛乳が滴るのが見えることがありました。

数か月前、レストランで男性が私に近づき、公共の場で乳首を搾るのをやめるよう求めてきました。 彼は、トイレは数フィート離れたところにあるので、個室の中に入るのが適切だと言いました。 私が拒否すると、彼は私をレストランのマネージャーに報告し、警備員によって私を排除するつもりだと言いました。 レストランは私にやめるよう求めなかったが、それ以来、人々が私に近づき、同様の発言をすることがあった。

そういうとき、私はびっくりして緊張して返事ができないことがよくあります。 しかし、気を取り直して、公共の場で母乳育児や搾乳をする女性にわざわざ恥をかかせる人々に、いくつかのことを説明できればいいのにと思います。

私が初期の産後うつ病を乗り越えるのに最も役立ったものの 1 つは、何もせずに一人で座っていないことでした。 赤ちゃんを連れて外に出て、他の人たちと一緒に過ごせるようになったことで、とても大変な時期の私の気分は劇的に改善されました。 私にできる唯一の方法は、人前で搾乳することです。

出生時のトラウマからホルモンの変化まで、産後女性なら誰でもプライベートで対処する感情や葛藤がすでにたくさんあります。 女性に搾乳するためにトイレの個室や車の後部座席に座るように頼むのは孤立しており、不公平です。

赤ちゃんに栄養を与えるために母乳を生成する技術は自然なことです。 公の場でそれをすることで誰かを怒らせるとしても、それは私が知っておくべきことではなく、対処する必要もありません。 それは彼ら自身で対処し、なぜそれが彼らをそれほど不安にさせるのかを発見する必要があります。

ほとんどの人は気づいていないかもしれませんが、搾乳には時間がかかるということです。 私は1日3時間搾乳器を付けています。 私もフルタイムで働いており、社会的に活動的になり続けるように努めています。 もし私が一人で座って搾乳していれば、毎日膨大な時間がかかり、食料品店へ行ったり、外で長い散歩をしたりするなど、終わらせなければならない重要な仕事ができなくなるでしょう。私の精神的健康のために。

私が公共の場で搾乳しているときに私を見つめて不快にさせるのはやめてほしいと人々に言えたらいいのにと思います。 私の目標は注目を集めることではなく、赤ちゃんに授乳するために母乳を搾ることです。 搾乳器を付けられた女性が外出しているのを見て奇妙または不快に感じる場合は、見ないでください。

新米ママとして、心配なことはたくさんあります。 外出中に搾乳することを認めない見知らぬ人の気持ちを考える必要はありません。

共有